社会福祉士通信課程 スクーリングⅠ①の中止と在宅課題のお知らせ

社会福祉士学科2020年04月15日

新型コロナウィルス肺炎予防のため、4月12日(日)及び19日(日)のスクーリングⅠ①を中止いたしました。
今回のスクーリングⅠ①に代わって在宅学習課題の提出をスクーリングⅠ①出席とみなします。

在宅学習課題の内容については、スクーリングで予定していた内容を若干変更し、課題1国家試験概要の調べ学習と、課題2専門科目の出題傾向、課題3レポートの書式としました。今後の学習の羅針盤となると考えます。4月15日(水)に発送いたします。

各自取り組み、4月27日(月)必着までに郵送または提出してください。

今後、社会情勢が落ち着き次第、レポート作成に関する質問を受け付ける「学生相談日」を週末(土日)に設ける予定です。それまで、履修要項のp12-13の「Ⅲレポートの取り組み方」と今回の配布資料を使って、各自取り組んでください。ご不明な点や不安なことは、お電話でお問い合わせください。

お忙し中スケジュールをやりくりし、スクーリング参加を予定していただいていた皆様、申し訳ございませんでした。
ご自身と、担当しているクライエント様、利用者様、患者様、そして皆様のご家族が、安心して生活できる日常が戻り、皆様にスクーリングでお会いできる日を楽しみにしています。
お身体ご自愛ください。

連絡事項
  1. スクーリングⅠ①の在宅学習課題(2枚)は、4月27日(月)必着
    同封している封筒で15円切手を貼って 郵送で送ってください。
  2. 専門実践教育訓練給付金に必要な証明書発行手続きは、スクーリングⅠ②にて行います。ハローワークから送付された受給証明書、印鑑、3回分600円をご持参ください。
  3. 学生調査票(入学前説明会で配布済)は、スクーリングⅠ②にて回収します。
  4. 学習計画表は、スクーリングⅠ②~⑦で使用します。ご持参ください。
  5. レポートのフォーム(word)は、ホームページにアップします。ご利用ください。