受験対策web講座(2019年度版)動画&テキスト電子データ:無料公開

社会福祉士学科2020年04月20日

令和3年の社会福祉士国家試験に向けて、頑張っている皆さんに、学習支援の案内がありました。緊急事態宣言が出され、不安定な社会状況の中、職場の方々や家族の方々を守るという職務を抱えての受験勉強は、過酷で、大変な道のりと思います。このような時だからこそ、社会福祉士のマインドと知識技能を持った人が必要とされるはずです。

社会も様々な形で社会福祉士を目指す方々への学習支援をしようとしています。その一つが、今回のソ教連の取り組みです。

私たち学校も、できる限りの情報提供や相談援助を行います。
皆さん、どうか身体に気を付けて、目標を見失うことなく、少しずつでもいい、勉強し続けてください。スクーリングでお目にかかれる日を楽しみにしています。

令和2年4月20日
宮崎福祉医療カレッジ 社会福祉士学科 職員一同

【ソ教連からの案内】
以下ホームページより転記 : 日本ソーシャルワーク教育学校連盟では、新型コロナウイルスの感染拡大により学習環境が制限されている状況に鑑み、社会福祉士・精神保健福祉士の資格取得を目指す全国の学生のみなさまの学びをサポートするため、全国統一模擬試験の過去問等に加え、YouTubeで展開している「受験対策web講座」の動画および専用テキスト電子データも無料公開します。なお、テキストの電子データは、個人が在宅等で学習する場合に限り、プリントアウトしていただいて差し支えありません。

検索:「日本ソーシャルワーク教育学校連盟」